和のものに囲まれて暮らしたい。✧♡

都内在住 着付け師・着付け講師&パソコンインストラクターもしております~趣味は茶道で~す💛よろしくお願い致します💛

◆男きもの夏物下着◆半襦袢<肌襦袢と長襦袢を一体化したもの>&七分丈パンツ(メッシュ)ステテコ?

◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆

都内在住 着付師です( ̄^ ̄ゞ

ご訪問ありがとうございます~(*- -)(*_ _)

和着付教室HP

http://xn--bnqv2lyxg8xkxqw.com

フェイスブック

https://www.facebook.com/nagomikitukekyousitu

ツイッター

https://twitter.com/nagomikituke

◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆

 

f:id:nagomikituke:20150603172001j:plain

f:id:nagomikituke:20150603172010j:plain

f:id:nagomikituke:20150603172018j:plain

◆男きもの夏物下着◆

半襦袢肌襦袢長襦袢を一体化したもの>&七分丈パンツ(メッシュ)を履きます~

★身体につく部分が肌着でお袖が長襦袢袖になっています。

これを1枚きれば(≧∇≦)b OK

★七分丈パンツ⇒メッシュやクレープ生地などの夏用の涼しいものがいいですね~

裾除けもありますが、男性はズボン?ステテコ?タイプのものがオールシーズンですかね~

夏の場合は特にズボンタイプがおススメです(*^^)まとわりつきませんよ~<女性も同じです>

(;´д`)ゞ アチィー!!から肌着もいやだ~と考える方もいますが!

汗取りをする下着がないと!

着物がべったりくっつき~歩きづらくて(#゚Д゚)y-~~イライラしますよ~(笑)

夏は特に涼しくなくべく快適に過ごすためにも下着は必須ですv( ̄ー ̄)v

そしてこの上に着物、帯と進みます。(画像上から三番目)

次回は浴衣の下着についてをご紹介しまーすヽ(*^^*)ノ

◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆

和着付教室HP

http://xn--bnqv2lyxg8xkxqw.com

フェイスブック

https://www.facebook.com/nagomikitukekyousitu

ツイッター

https://twitter.com/nagomikituke

◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆