和のものに囲まれて暮らしたい。✧♡

都内在住 着付け師・着付け講師&パソコンインストラクターもしております~趣味は茶道で~す💛よろしくお願い致します💛

☆単衣の着物にディスプレイちぇんじ☆衣替え~しかし、近年暑いので・・・・(; ・`д・´)

◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆

都内在住 着付師です( ̄^ ̄ゞ

ご訪問ありがとうございます~(*- -)(*_ _)

和着付教室HP

http://xn--bnqv2lyxg8xkxqw.com

フェイスブック

https://www.facebook.com/nagomikitukekyousitu

ツイッター

https://twitter.com/nagomikituke

◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆

 

f:id:nagomikituke:20150529174907j:plain

f:id:nagomikituke:20150529174914j:plain

着物も6月から衣替えです~(*´∇`*)

6月・9月⇒単衣(ひとえ)<裏地なし・透けない>

10月~5月⇒袷(あわせ)<裏地あり>

7月~8月⇒単衣(ひとえ)<裏地なし・透ける>

↑なのですが・・・近年、とにかくι(´Д`υ)アツィーので・・・・

単衣(ひとえ)は実際に4月下旬ころから着ちゃいます~(; ・`д・´)

透けない単衣なので、パッと見、袷と変わらないのですが、裏地がないので、ちょっと涼しくなりますね(^_^)

でも・・・ここのところ・・・単衣でも(;´д`)ゞ アチィー!!くらいですね(; ・`д・´)

後は、中に着る、長襦袢、肌着等を夏物にすることが涼しく過ごせるコツでーす(^▽^)/

☆6月単衣はこれから夏に向かうので涼しい色を選ぶといいですね。

☆9月単衣はこれから冬に向かうので暖かい色を選ぶといいですね。

洋服も夏は涼しい色、冬は暖かそうな色あいを選びますよね?

難しい事はなく、洋服と同じで~す┌|゚ο゚|┘ヨッ!

◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆

和着付教室HP

http://xn--bnqv2lyxg8xkxqw.com

フェイスブック

https://www.facebook.com/nagomikitukekyousitu

ツイッター

https://twitter.com/nagomikituke

◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆