和のものに囲まれて暮らしたい。✧♡

都内在住 着付け師・着付け講師&パソコンインストラクターもしております~趣味は茶道で~す💛よろしくお願い致します💛

来月のお茶会へ向けて二重太鼓結びレッスン☆自分で結ぶ際に向く帯とは・・・☆

◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆

都内在住 着付師です( ̄^ ̄ゞ

ご訪問ありがとうございます~(*- -)(*_ _)

和着付教室HP

http://xn--bnqv2lyxg8xkxqw.com

フェイスブック

https://www.facebook.com/nagomikitukekyousitu

ツイッター

https://twitter.com/nagomikituke

◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆

 

f:id:nagomikituke:20150524170627j:plain

生徒さんが・・・来月のお茶会へ向けて・・・目標を定めました・・・(*^m^*)

目標があると、気合が入りますねv( ̄ー ̄)v

二重太鼓結びレッスン!p(*^-^*)q がんばっ♪です!

☆☆☆帯結びに向く帯とは・・・☆☆☆

着付け師さんに結んでもらうときは固い帯でもいいのですが・・・・

自分で結ぶときの帯はやわらかい帯がおススメです(^^)

初心者の方が固い帯だと、大変苦労します、難しい帯結びがさらに難しく感じてしまいます。

初心者の方は、自分の帯を買うときには、やわらかい結びやすい帯がおススメです(^o^)

◇リサイクル店や呉服屋さんには、自分で結ぶのでやわらかい結びやすい帯を御願いいします!と相談してみましょう◇

◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆

和着付教室HP

http://xn--bnqv2lyxg8xkxqw.com

フェイスブック

https://www.facebook.com/nagomikitukekyousitu

ツイッター

https://twitter.com/nagomikituke

◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆