和のものに囲まれて暮らしたい。✧♡

都内在住 着付け師・着付け講師&パソコンインストラクターもしております~趣味は茶道で~す💛よろしくお願い致します💛

兜緒~あげまき結び~(@Д@; アセアセ・・・

◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆

 

都内在住 着付師です(^ ̄ゞ

 

ご訪問ありがとうございます~(*- -)(*_ _)

 

和着付教室ホームページ
http://xn--bnqv2lyxg8xkxqw.com/
◇携帯webサイト◇
http://t-adachiku.sirokuro.tv/nagomikitu kekyousitu/

 

◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆

 

 

          f:id:nagomikituke:20140418153900j:plain

総角結び~着物に使う帯締めで結びました~

 

            f:id:nagomikituke:20140418153905j:plain

総角結び完成写真サンプル

 

 f:id:nagomikituke:20140418153911j:plain

ステンドグラスの先生の新作~兜(ステンドグラス)で~すヽ(*^^*)ノ

*******************

もうすぐ5月の節句ですね~

そこで・・・・兜緒の結び方をご紹介(ΦωΦ)ふふふ・・・・

なぜ?って?

今日はパソコンを教えに・・・

生徒さん宅へ・・・・

生徒さんは・・・ステンドグラスの先生なんですが・・・・・

お孫さんのプレゼント用に兜をステンドグラスで作成中で・・・

ほぼ後は組み立てるだけで完成なのだが・・・・

兜緒の結び方がわからない~っと・・・・(゚ロ゚;)エェッ!?

私にサンプルを見せてくれて・・・ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・

おせ~てと・・・・(゚ロ゚;)エェッ!?

着物の帯締めの結び方なら・・・わかるけど・・・

たしか~家に・・・結びの本があったような・・・・

でも・・・帰っても・・・・総角結びがあるか?

ってなことで・・・

ネットで検索したら~

総角結びの動画ででてきました~(≧∇≦)ъ ナイス!

簡単なようで難しい(-""-;)ムム・・・

でも~覚えちゃった~Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

なんか~楽しくなっちゃって~

帯締めで何本もつくっちゃった~o(*^▽^*)oあはっ♪

この中からお孫さんに選んでもらうとの事でした~

ステンドグラスで兜作成は相当大変だったらしいです!

きっとお孫さんは大喜びですね~(≧∇≦)キャー♪

今日はパソコンではなく・・・・

総角結びのレッスンになりました~(゚∇^*) テヘ♪

私もお勉強になっちゃいました~(^ー^* )フフ♪

ありがとうございます<(_ _)>

◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆

 

和着付教室ホームページ
http://xn--bnqv2lyxg8xkxqw.com/
◇携帯webサイト◇
http://t-adachiku.sirokuro.tv/nagomikitu kekyousitu/
◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆