和のものに囲まれて暮らしたい。✧♡

都内在住 着付け師・着付け講師&パソコンインストラクターもしております~趣味は茶道で~す💛よろしくお願い致します💛

☆着物の衣替え☆虫干し☆秋晴れの続くからっとした日☆ハンガーにかけなくてもたたみなおすだけで大丈夫☆

◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆

都内在住 着付師です( ̄^ ̄ゞ

ご訪問ありがとうございます~(*- -)(*_ _)

和着付教室HP

http://xn--bnqv2lyxg8xkxqw.com

フェイスブック

https://www.facebook.com/nagomikitukekyousitu

ツイッター

https://twitter.com/nagomikituke

◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆

 

f:id:nagomikituke:20150923131648j:plain

☆着物の衣替え☆虫干し☆秋晴れの続くからっとした日がいいですね(^-^)

秋になり雨ばかりだったので、なかなかタイミングが・・・・連休晴れてよかった(´▽`) ホッ

高価な着物はありませんが(笑)量がおおいので・・・大変(; ・`д・´)

虫干しなんて言って・・・・ハンガーにかけて日陰干しして~なんて・・・

部屋が広くないとね~色々面倒な事になり大変ですよね~(‥;)

時間も手間もかかりますしね・・・

ハンガーにかけて干す事はないです!

もちろん、それがベストですが・・・忙しいとなかなか虫干しをやろう!とう気もおきませんよね~

そんな時は・・・・

↓↓↓↓↓

■たたみなおす■天気がよく湿度がない時にたたみなおしてあげれば大丈夫です■←実際やってます

四半世紀、箪笥やたとう紙を開けた事がありません(゚ロ゚;)エェッ!?な~んて事だけは・・・

・・・開かずの間だけはやめましょう(笑)

年に何回かは洋服も片づけをしたりしますよね?

その時ついでに、着物や帯をたとう紙や箪笥から出し、たたみなおしてあげれば大丈夫ですv( ̄ー ̄)v

◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆

和着付教室HP

http://xn--bnqv2lyxg8xkxqw.com

フェイスブック

https://www.facebook.com/nagomikitukekyousitu

ツイッター

https://twitter.com/nagomikituke

◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆