和のものに囲まれて暮らしたい。✧♡

都内在住 着付け師・着付け講師&パソコンインストラクターもしております~趣味は茶道で~す💛よろしくお願い致します💛

浴衣着付け★②補正★汗取にもなるウエスト補正・・・用意するもの・・・・★女性編★

◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆

都内在住 着付師です( ̄^ ̄ゞ

ご訪問ありがとうございます~(*- -)(*_ _)

和着付教室HP

http://xn--bnqv2lyxg8xkxqw.com

フェイスブック

https://www.facebook.com/nagomikitukekyousitu

ツイッター

https://twitter.com/nagomikituke

◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆

 浴衣着付け★②補正★汗取にもなるウエスト補正・・・用意するもの・・・・★女性編★

<前回記事>
 浴衣①下着について★男女共★汗取の下着を着よう!★和装下着でなくてもOK☆サンプル画像あり☆ - 和のものに囲まれて暮らしたいヽ(*^^*)ノ


◆用意するもの◆

①細長く折ったタオル(白)⇒汗取にもなりますの、ウエスト補正はしましょう

②四角に折ったタオル(茶)(後腰がへこんでいる方向け)

③腰ひも

④洗濯バサミ

f:id:nagomikituke:20150713112947j:plain

 

◆手順◆

①細長く折ったタオルタオルをウエストに巻いて後でクリップで借りどめしておきます

f:id:nagomikituke:20150713113017j:plain

f:id:nagomikituke:20150713113025j:plain

②腰ひもでとめる

 

f:id:nagomikituke:20150713113055j:plain

★後腰がへこんでいる方は②四角に折ったタオルをプラスします

<<へこみが多い方は補正をしないと、シワシワになり、きれいに仕上がりません>>

⇒後腰のへこみを結んだ後に気づいた場合は、後からでもタオルを折って帯の下に入れてもいいです。

 

f:id:nagomikituke:20150713113123j:plain

☆ワンポイント☆お胸はつぶしてくださーい

⇒それだけでも随分きれいに着付が仕上がります┌|゚ο゚|┘ヨッ!

<<お胸をつぶさないと・・・帯の上に胸がのって、きれいに見えません(; ・`д・´)>>

浴衣着付け★③ゆかた着付けに続く・・・

◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆

和着付教室HP

http://xn--bnqv2lyxg8xkxqw.com

フェイスブック

https://www.facebook.com/nagomikitukekyousitu

ツイッター

https://twitter.com/nagomikituke

◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆