和のものに囲まれて暮らしたい。✧♡

都内在住 着付け師・着付け講師&パソコンインストラクターもしております~趣味は茶道で~す💛よろしくお願い致します💛

☆自分にあった☆(←これ重要)補正作り☆費用500円程度☆最初はこれで十分です!v( ̄ー ̄)v

◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆

都内在住 着付師です( ̄^ ̄ゞ

ご訪問ありがとうございます~(*- -)(*_ _)

和着付教室HP

http://xn--bnqv2lyxg8xkxqw.com

フェイスブック

https://www.facebook.com/nagomikitukekyousitu

ツイッター

https://twitter.com/nagomikituke

◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆

 

f:id:nagomikituke:20141013213924j:plain

初日レッスンの生徒さんで~す(*^^)

当教室では自分にあった、補正作りをしま~す(^▽^)/

私が生徒さんの体を触って調整していきます!

自分にあったというのが大事です~

女性だと、ウエストのくびれ・後の腰のへこみをタオル等での補正が最低限ですね!

例>後の腰の補正をしないと⇒お太鼓の下線ラインにシワができたりします。(仕上がりが汚い)

補正はいらないわよ~って方もいらっしゃいますが・・・j

それは自分には必要がない(体が着物向きの寸胴ということ)っていう回答が正解だと思います~(^-^)

⇒だから・・・みなさん~補正なんていらないわよ~って言われても~鵜呑みにしないでくださいね~(^_^)/~~

☆補正は面倒くさいし、着られればいいんです~仕上がりが綺麗でなくても~っていうなら別ですけどね!☆

寸胴にするために、自分はどこにへこみがあって、そのへこみをどう埋めてこうかな~と・・・

自分の体を知ることが一番大事になります。

自分で着られるようになったら、補正あり・補正なしで比べるのもいいかもしれませんよ(^^)

 

◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆

和着付教室HP

http://xn--bnqv2lyxg8xkxqw.com

フェイスブック

https://www.facebook.com/nagomikitukekyousitu

ツイッター

https://twitter.com/nagomikituke

◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇