和のものに囲まれて暮らしたい。✧♡

都内在住 着付け師・着付け講師&パソコンインストラクターもしております~趣味は茶道で~す💛よろしくお願い致します💛

小紋にお太鼓結びOR半幅帯結び(貝の口・横一文字)どちらもいいですよ~ヽ(*^^*)ノ

◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆

都内在住 着付師です( ̄^ ̄ゞ

ご訪問ありがとうございます~(*- -)(*_ _)

和着付教室HP

http://xn--bnqv2lyxg8xkxqw.com

フェイスブック

https://www.facebook.com/nagomikitukekyousitu

ツイッター

https://twitter.com/nagomikituke

◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆

 

f:id:nagomikituke:20140916153242j:plain

f:id:nagomikituke:20140916153247j:plain

f:id:nagomikituke:20140916153252j:plain

f:id:nagomikituke:20140916153257j:plain

f:id:nagomikituke:20140916153301j:plain

 

これからどんどん寒くなっていきますので~

着物でお出かけはおススメですね(*´∇`*)

こちらの着物は小紋(普段着扱い)ですが、お太鼓結び&半幅帯結び(貝の口・横一文字)をしています~

よく生徒さんや周りの方などに・・・・

着物に半幅帯っていいんですか?と・・・・おやや????

もちろん!小紋(普段着扱い)に半幅帯はいいんですよ~と・・・・うん!(^^)

普段着なので、なんでもありと言えばなんでもありです・・・(= ̄∇ ̄=) ニィ

基本を押させていれば、洋服と同じ感覚でコーディネイトするのと同じ事ですから。

これから秋やお正月にむけて着物はいいですね!

半幅帯なら簡単に結べて楽ちんですしv( ̄ー ̄)v

そこで今回おススメしたいのが~貝の口と横一文字です!

どちらも背中にぺったりついてフラットなのでとってもおススメですよヽ(*^^*)ノ

今回は帯揚げも帯締めもしていませんが・・・・

柄によっては、帯揚げや帯締め・帯どめをチョイスしてもいいですよ~

お太鼓結びだとプレッシャーがド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!っ感じかもしれませんが・・・・

ちょっと近所にぶら~り・・・浅草へぶらーりなんてときには、半幅帯なら気張らずにいいですよ(*゚▽゚)ノ

今年は着物で粋にぶらっと浅草のお店で・・・生ビールでも( ̄ノ日 ̄) グビグビ・・・・(゚∇^*) テヘ♪

◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆

和着付教室HP

http://xn--bnqv2lyxg8xkxqw.com

フェイスブック

https://www.facebook.com/nagomikitukekyousitu

ツイッター

https://twitter.com/nagomikituke

◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆