和のものに囲まれて暮らしたい。✧♡

都内在住 着付け師・着付け講師&パソコンインストラクターもしております~趣味は茶道で~す💛よろしくお願い致します💛

二重太鼓結びのレッスン(*´∇`*)訪問着

◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆

都内在住 着付師です( ̄^ ̄ゞ

ご訪問ありがとうございます~(*- -)(*_ _)

☆和着付教室ホームページ☆ http://xn--bnqv2lyxg8xkxqw.com/◇携帯webサイト◇http://t-adachiku.sirokuro.tv/nagomikitu kekyousitu/

◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆

 

f:id:nagomikituke:20140901115031j:plain

二重太鼓結びはお太鼓の部分が2枚重なっています。

そこのところが大変難しくて・・・・

普段着に結ぶ一重太鼓(1枚)で背中につけてあげるのとは違い!かなりの難しさがあります(;¨)(;・・)(¨;)(・・;) ウンウン

2枚きれいに重なっていなけばならないという事もあり・・・至難の業と言ってもいいでしょう(;-_-) =3

しかし生徒さん達は10回程で二重太鼓結びができるようになりますのよ~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

普段着も着られて、さらに、礼装用(結婚式やパーティなど)に自分で着られるようになるという事は!

すごく素晴らしい事なのです!v( ̄ー ̄)v

もう少しですのでp(*^-^*)q がんばっ♪です~◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆

☆和着付教室ホームページ☆ http://xn--bnqv2lyxg8xkxqw.com/◇携帯webサイト◇http://t-adachiku.sirokuro.tv/nagomikitu kekyousitu/ ◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆