和のものに囲まれて暮らしたい。✧♡

都内在住 着付け師・着付け講師&パソコンインストラクターもしております~趣味は茶道で~す💛よろしくお願い致します💛

☆夏着物☆一重太鼓結びレッスン☆涼しげな着物でいいですね~ヽ(*^^*)ノ

◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆

都内在住 着付師です( ̄^ ̄ゞ

ご訪問ありがとうございます~(*- -)(*_ _)

☆和着付教室ホームページ☆ http://xn--bnqv2lyxg8xkxqw.com/◇携帯webサイト◇http://t-adachiku.sirokuro.tv/nagomikitu kekyousitu/

◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆

 

f:id:nagomikituke:20140810143016j:plain

f:id:nagomikituke:20140810143021j:plain

f:id:nagomikituke:20140810143026j:plain

f:id:nagomikituke:20140810143031j:plain

夏着物レッスン~涼しげでいいコーディネイトですね~.....ヾ( 〃∇〃)ツ

夏着物で気を付けなればならない事があります!

見ての通り透けている着物ですね?

ということは・・・・

長襦袢や紐などの小物等も透けて見えやすいのです。

夏着物をお召しになる方は、夏用で一式小物等を変えます(白)

そこまでする必要はないは思いますが・・・

☆注意点☆

■帯板だけは夏用の白にするのがいいですね~(*^^)

裾除け長襦袢の裾線の長さを着物より極端に短くしないこと(透けてる見えるのでみっともないです)

半襦袢の場合、透けて見える前と後ろの部分は上にあげて伊達締めにおさめましょう

大きい注意点はこんな感じです~

まだまだ夏は続きます~\(*⌒0⌒)bがんばっ♪です~

 

◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆

☆和着付教室ホームページ☆ http://xn--bnqv2lyxg8xkxqw.com/◇携帯webサイト◇http://t-adachiku.sirokuro.tv/nagomikitu kekyousitu/ ◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆