和のものに囲まれて暮らしたい。✧♡

都内在住 着付け師・着付け講師&パソコンインストラクターもしております~趣味は茶道で~す💛よろしくお願い致します💛

名古屋帯を使って一重太鼓結びレッスン(^▽^)/☆クリップ方式☆

f:id:nagomikituke:20140714172421j:plain

f:id:nagomikituke:20140714172633j:plain

f:id:nagomikituke:20140714172642j:plain

f:id:nagomikituke:20140714172651j:plain

名古屋仕立ての帯を使って~一重太鼓結びのレッスンスタートで~す(^▽^)/

一重太鼓結びは普段着扱いですね。

二重太鼓結びは結婚式等の正式な場に結ぶものですヽ(*^^*)ノ

一重太鼓結びを覚えたら、次は二十太鼓結びへと通常は進んでいきます。

結び方もいろいろあります~

基本は結ぶ・紐でする方法・・・・

その他、小道具を使ったりなど・・・

色々あるんですが~

最初は基本を覚えて~

その後、私が自分できて、人様に着つけてみて、いい方法を教えていま~すヽ(*^^*)ノ

その名も☆クリップ方式☆v( ̄ー ̄)v

ネット等ではでていません~師匠から伝授された~もので~すv( ̄ー ̄)v

帯にしわも極力すくなくて済むし、楽ちんで~すv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

結ぶ方法で覚えた後は~☆クリップ方式☆をレッスンしましょう~

\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

 

◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆

都内在住 着付師です( ̄^ ̄ゞ

ご訪問ありがとうございます~(*- -)(*_ _)

☆和着付教室ホームページ☆ http://xn--bnqv2lyxg8xkxqw.com/◇携帯webサイト◇http://t-adachiku.sirokuro.tv/nagomikitu kekyousitu/

◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆

 

◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆

☆和着付教室ホームページ☆ http://xn--bnqv2lyxg8xkxqw.com/◇携帯webサイト◇http://t-adachiku.sirokuro.tv/nagomikitu kekyousitu/ ◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆