和のものに囲まれて暮らしたい。✧♡

都内在住 着付け師・着付け講師&パソコンインストラクターもしております~趣味は茶道で~す💛よろしくお願い致します💛

殿方夏着物☆兵児帯4種類結び!どれが好き?(*´∇`*)

◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆

都内在住 着付師です( ̄^ ̄ゞ

ご訪問ありがとうございます~(*- -)(*_ _)

☆和着付教室ホームページ☆ http://xn--bnqv2lyxg8xkxqw.com/◇携帯webサイト◇http://t-adachiku.sirokuro.tv/nagomikitu kekyousitu/

◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆

 

f:id:nagomikituke:20140622155146j:plain

 

f:id:nagomikituke:20140620164504j:plain

 

f:id:nagomikituke:20140622155133j:plain

 

 

 

f:id:nagomikituke:20140622155121j:plain

 

f:id:nagomikituke:20140622155111j:plain

殿方の夏着物どえ~すヽ(*^^*)ノ

盛夏で7月8月のみ着る着物で~す(*´∇`*)

長襦袢を着て~夏着物を着るのだす~

浴衣もいいけど~

夏着物もおつなもんだわさ~***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

今回は兵児帯4種を結んでみました~(^ー^)ノ

兵児帯さんを見ると・・・・( --) ・・・・・・ジィ-・・・・

昔のお父さんのイメージが浮かんできます~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

サザエさんの波平さんですかね~ヾ(´ε`*)ゝ

兵児帯は普段着帯です!

柔らかいし、のびのびするし、結び方も簡単らくちん~で~す(*^^)

ざっくり感が素敵だな~かっちょええな~と思うのだ~(≧∇≦)

夏着物に結びましたが!もちろん~浴衣にも~簡単でおすすめで~すヽ(*^^*)ノ

写真上から・・・・

片わな結び⇒片蝶々結び
駒結び
諸わな結び⇒蝶々結び
はさみ

・・・以上4種類

一番簡単なのが、はさみですね!ぐるぐるまわしてはさむだけですv( ̄ー ̄)v

簡単でしょ~わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノわーい♪

これなら男性も一人で着られますね~v( ̄ー ̄)v

今年の夏は是非~浴衣を自分で着てみては?(^_-)v

◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆

☆和着付教室ホームページ☆ http://xn--bnqv2lyxg8xkxqw.com/◇携帯webサイト◇http://t-adachiku.sirokuro.tv/nagomikitu kekyousitu/ ◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆