和のものに囲まれて暮らしたい。✧♡

都内在住 着付け師・着付け講師&パソコンインストラクターもしております~趣味は茶道で~す💛よろしくお願い致します💛

6月は単衣の着物に衣替え(*^^)6月向け涼しい感じにコーディネイトしてみました~(^▽^)/

◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆

都内在住 着付師です( ̄^ ̄ゞ

ご訪問ありがとうございます~(*- -)(*_ _)

☆和着付教室ホームページ☆ http://xn--bnqv2lyxg8xkxqw.com/◇携帯webサイト◇http://t-adachiku.sirokuro.tv/nagomikitu kekyousitu/

◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆

 

f:id:nagomikituke:20140606095400j:plain

f:id:nagomikituke:20140606122705j:plain

f:id:nagomikituke:20140606122713j:plain

洋服と同じで、お着物も6月は衣替えで~すヽ(*^^*)ノ

暑くなりますからね~着物の裏地がない単衣というものになります(^▽^)/

基本的には以下です(近年東京は暑いので・・・少し変わってきてます)

10月~5月(袷<裏地あり>)
6月・9月(単衣☆透けない☆<裏地なし>)
7月~8月(単衣☆透ける☆)

ボディさんに単衣を着付けてみましたが・・・・

ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・おわかりのとおり・・・・

見ただけでは・・・袷と区別はつきませんよね!(裏地がないだけなので)

今回は6月の単衣なので・・・

涼しげに見える着物をコーディネイトしてみました~(*^^)

9月も単衣でこの青系の着物を着ても・・・間違いではないですが・・・

9月単衣の場合、これから涼しく、秋になるので・・・・秋っぽい色がいいかな~と思います(*^_^*)

着物というだけで・・・( ̄~ ̄;) ウーンと難しく考えてしまいますが・・・

洋服と同じです!夏は涼しげな色や生地を着ますよね?

秋になれば、秋風の生地や色に変化していきますよね?

それとまったくおんなじです!

原則?基本をしっかり押さえておけば(≧ω≦)b OK!!

ご質問があったら~お気軽にしてちょーーーー(* ̄ー ̄*)/~~☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★

◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆

☆和着付教室ホームページ☆ http://xn--bnqv2lyxg8xkxqw.com/◇携帯webサイト◇http://t-adachiku.sirokuro.tv/nagomikitu kekyousitu/ ◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆