和のものに囲まれて暮らしたい。✧♡

都内在住 着付け師・着付け講師&パソコンインストラクターもしております~趣味は茶道で~す💛よろしくお願い致します💛

浴衣~半幅帯結び☆片流し結び☆~

 

◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆

 

都内在住 着付師です(^ ̄ゞ

 

ご訪問ありがとうございます~(*- -)(*_ _)

 

和着付教室ホームページ
http://xn--bnqv2lyxg8xkxqw.com/
◇携帯webサイト◇
http://t-adachiku.sirokuro.tv/nagomikitu kekyousitu/

 

◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆

 

 

         f:id:nagomikituke:20140522102315j:plain

 

      f:id:nagomikituke:20021208120000j:plain

半幅帯結び☆片流し結び☆

文庫結び(基本系)
http://blog.goo.ne.jp/mamechoro/e/6f273ca15aeaa68c9dc9c7589ad04c15

片流し結びは文庫結びの羽根の(右か左)を流すのであ~るヽ(*^^*)ノ

画像の半幅帯は長尺なので・・・向かって左の羽根が二重になってますが・・・

一般的な長さだと・・・二重にはできないかな~

この結びだと、特に、年代問わずかな~と思いますよ~

画像は二重になっているので~かわいらしい感じがでてきますが・・・

二重になっていなければ・・・文庫結びより、シンプルな仕上がりになりますね~(⌒~⌒)

結び方は同じでも色・柄で全然違うものになるので~オモシロイんだよな~

次回は何結びにするきゃな~(^ー^* )フフ♪

ご希望があれば~受付ますぜいv( ̄ー ̄)v

 

◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆

 

和着付教室ホームページ
http://xn--bnqv2lyxg8xkxqw.com/
◇携帯webサイト◇
http://t-adachiku.sirokuro.tv/nagomikitu kekyousitu/
◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆