和のものに囲まれて暮らしたい。✧♡

都内在住 着付け師・着付け講師&パソコンインストラクターもしております~趣味は茶道で~す💛よろしくお願い致します💛

殿方の着流し~今年の夏は☆浪人結び☆如何?~

 

◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆

 

都内在住 着付師です(^ ̄ゞ

 

ご訪問ありがとうございます~(*- -)(*_ _)

 

和着付教室ホームページ
http://xn--bnqv2lyxg8xkxqw.com/
◇携帯webサイト◇
http://t-adachiku.sirokuro.tv/nagomikitu kekyousitu/

 

◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆

 

 

 

      f:id:nagomikituke:20140507141035j:plain

 

 

     f:id:nagomikituke:20140507141024j:plain

 

男性の着流しで~す(^▽^)/

帯結びは~浪人結び(別名もあるらしい)

浪人結びは、侍結び(片ばさみ)より、少し難しくて・・・

男結び(貝の口)+片ばさみを足した結びになります~

次回、メッチャ簡単で、ほどけにくい片ばさみ(侍結び)をご紹介しま~すヽ(*^^*)ノ

これから夏の浴衣のシーズンになりますので~

片ばさみもいいかな~と思います(⌒∇⌒)

街中で見かけるのが、男結び(貝の口)←女性の貝の口と同じです(^▽^)/

帯の幅が違うので、イメージが全然違いますけどね~(*^^)

今年の夏は~浴衣を着ましょう♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

浪人結びをして~目立ちましょうv( ̄ー ̄)v

 

◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆

 

和着付教室ホームページ
http://xn--bnqv2lyxg8xkxqw.com/
◇携帯webサイト◇
http://t-adachiku.sirokuro.tv/nagomikitu kekyousitu/
◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆