和のものに囲まれて暮らしたい。✧♡

都内在住 着付け師・着付け講師&パソコンインストラクターもしております~趣味は茶道で~す💛よろしくお願い致します💛

喪服レッスン~(^O^)

◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆
都内在住 着付師です(^ ̄ゞ
ご訪問ありがとうございます~(*- -)(*_ _)
◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆

           f:id:nagomikituke:20140114161857j:plain

            f:id:nagomikituke:20140114161902j:plain

 

喪服レッスン中の生徒さんで~す(^▽^)/

初心者の方ではありませんが~

若いときに長沼静さんに通ってたんだそうです~

着物の着方は手順にそんな違いはないと思いますが・・・

帯の結び方は何種類かあり、教室によって違うよね~

っということになると・・・

帯は一から覚えるって感じかな~(^▽^)

私のところでは、私が着て楽ちんで簡単な方法を教えています~

着物クリップを使う方法なんですが~

あまりに知られてないので~('ー') フフ

生徒さんが復習したいと言っても・・・

ユーチューブやテキスト等に載ってないので~復習ができないらしい('ー') フフ

クリップ方法は私も師匠から教えてもらった必殺技?ですプププッ (*^m^)o==3

な~んてね(゚∇^*) テヘ♪

和着付教室ホームページアドレス
http://xn--bnqv2lyxg8xkxqw.com/
携帯サイト~和着付教室~
http://t-adachiku.sirokuro.tv/nagomikitu kekyousitu/
◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆