和のものに囲まれて暮らしたい。✧♡

都内在住 着付け師・着付け講師&パソコンインストラクターもしております~趣味は茶道で~す💛よろしくお願い致します💛

半幅帯で簡単結び~お正月にどう?~

 

◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆
都内在住 着付師です(^ ̄ゞ
ご訪問ありがとうございます~(*- -)(*_ _)
◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆

 

     f:id:nagomikituke:20131219112441j:plain

お正月に着物を着ようかな~って思っても~

着物まではなんとか着れても・・・ウ・・ ウン(・_・;)

帯結びがね~なんて事あるよね?

お太鼓結びはかなりハードルがあがるので~

今からだと~半幅帯で簡単にって言うのもいいですよ~(*´∇`*)

まめごろうはその昔(・・?)

着付けを習い始めてた頃の最初のお正月に着物を着たんですが・・・

自宅でお太鼓結びだと窮屈なので~ε=Σ( ̄ )ハァー

半幅結びで過ごした思い出がありますね~(^O^)

メッチャ楽ちんですよ~

今回の写真は一文字結びといって・・・・

結ばないで折りたたむだけなんですけどね~( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

生徒さんに一番簡単な方法は?って聞かれて・・・

( ̄~ ̄;) ウーンと思い出したのが・・・

ρ( ̄∇ ̄o) コレ 一文字結びだよ~ん(^ー^)ノ

半幅帯のデザインがかわいいと~

コレマタ特にかわいいですよ~んy( ̄ー ̄)yピースピース

是非、今年のお正月にどうでしょう~(= ̄∇ ̄=) ニィ

和着付教室ホームページアドレス
http://xn--bnqv2lyxg8xkxqw.com/
携帯サイト~和着付教室~
http://t-adachiku.sirokuro.tv/nagomikitu kekyousitu/
◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆