和のものに囲まれて暮らしたい。✧♡

都内在住 着付け師・着付け講師&パソコンインストラクターもしております~趣味は茶道で~す💛よろしくお願い致します💛

喪服着付けレッスンスタート

◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆
都内在住 着付師です(^ ̄ゞ
ご訪問ありがとうございます~(*- -)(*_ _)
◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆

     f:id:nagomikituke:20131225171848j:plain

 

      f:id:nagomikituke:20131225135452j:plain


喪服着付けレッスンスタートの生徒さんで~す(^O^)

1回目は補正作りと着物のチェックをするので~

今回が生徒さんにとって着付けレッスンスタートになりま~す(*^^)

喪服着付けのポイントは~

御祝い事ではないので~

何もかも控えめに~って感じでしょうか・・・・

半衿の白い部分も少なめに見せて・・・

お太鼓の大きさも小さ目~って感じです(^O^)

一番大きな違いは帯締めの房が下に向く事ですね!

2回目の生徒さんですが~これで今年は最後のレッスンになります!

又来年頑張りましょうv( ̄ー ̄)v

和着付教室ホームページアドレス
http://xn--bnqv2lyxg8xkxqw.com/
携帯サイト~和着付教室~
http://t-adachiku.sirokuro.tv/nagomikitu kekyousitu/
◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆