和のものに囲まれて暮らしたい。✧♡

都内在住 着付け師・着付け講師&パソコンインストラクターもしております~趣味は茶道で~す💛よろしくお願い致します💛

作り着物?

◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆
都内在住 着付師です(^ ̄ゞ
ご訪問ありがとうございます~(*- -)(*_ _)
◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆

                                         f:id:nagomikituke:20131008215321j:plain

 

                                             f:id:nagomikituke:20130927135535j:plain

 

生徒さんが~来月の結婚式にご出席するとのことで・・・

この着物はどうでしょう?と・・・・

ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

作り帯(お太鼓の完成形に作りなおす帯のこと)は色々見たことがあるんが・・・・

作り着物???って言っていいのだろうか~

完成形(おはしょりも作ってある)でウエストにゴムバンドがついていて・・・

それを装着するだけで終わりなのであーるw( ▼o▼ )w オオォォ!!

つまり洋服ワンピースみたいな感じかな~

簡単なはずなのだが・・・・

生徒さんは着方がわからず・・・・持ってきたのだが・・・

色々探ってやっと着られるようになりました~

面白かったな~(>▽<)きゃー♪

地元では有名な棒着付け教室で作ったものだという。。。

いろいろありますな~(^▽^)/

和着付教室ホームページアドレス
http://xn--bnqv2lyxg8xkxqw.com/
携帯サイト~和着付教室~
http://t-adachiku.sirokuro.tv/nagomikitu kekyousitu/
◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇