和のものに囲まれて暮らしたい。✧♡

都内在住 着付け師・着付け講師&パソコンインストラクターもしております~趣味は茶道で~す💛よろしくお願い致します💛

お太鼓レッスン開始~一重太鼓結び~

◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆

都内在住 着付師です(^ ̄ゞ

ご訪問ありがとうございます~(*- -)(*_ _)

◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆

和着付教室ホームページアドレス
http://xn--bnqv2lyxg8xkxqw.com/
携帯サイト~和着付教室~
http://t-adachiku.sirokuro.tv/nagomikitu kekyousitu/  
◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆

                       f:id:nagomikituke:20130913105331j:plain

 

                            f:id:nagomikituke:20130913105315j:plain


今回の生徒さんは~

着物レッスンの次の帯結びレッスンに突入( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

名古屋帯で結ぶ一重太鼓結びです!

一重太鼓結びは普段着向けに結ぶもので~す(*´∇`*)

結婚式などの礼装は二十太鼓結び(袋帯)なりやんす~

基本的には一重太鼓結びができるようになったら・・・

二重太鼓結びに突入しま~すヽ(*^^*)

着物の着付けレッスンまでは・・・

みなさん そんなに驚かないのですが・・・

帯結びになると・・・みなさん(ノ゚⊿゚)ノびっくり!

眼ん玉飛べ出るほどに驚かれます(*^^*ゞ

こんな事が本当にできるようになるのかな~っと???

後、数回レッスンすれば・・・

結べるようになりますv( ̄ー ̄)v

ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪