和のものに囲まれて暮らしたい。✧♡

都内在住 着付け師・着付け講師&パソコンインストラクターもしております~趣味は茶道で~す💛よろしくお願い致します💛

着付け講習~初日はオリジナル補正作り~

◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆

都内在住 着付師です(^ ̄ゞ

ご訪問ありがとうございます~(*- -)(*_ _)

◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆


和着付教室ホームページアドレス
http://xn--bnqv2lyxg8xkxqw.com/
携帯サイト~和着付教室~
http://t-adachiku.sirokuro.tv/nagomikitu kekyousitu/

(^▽^)/ゆかた講習短期集中キャンペーンヽ(*^^*)
http://xn--bnqv2lyxg8xkxqw.com/kyanpe-n. html 

◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆

 

                                   f:id:nagomikituke:20130827115531j:plain

 

                                                 f:id:nagomikituke:20130827115606j:plain

 

   f:id:nagomikituke:20130829134133j:plain

 

 

             f:id:nagomikituke:20130827115408j:plain

今回の生徒さんは美容関係の学校に通っている方で~す(^▽^)/

美容関係とのことなので・・・

プラスお客さまへ着付けができるようになりたいとの事です(*^^*)

もちろん、最初は自分で着られるようになってからの事なので・・・(⌒^⌒)b うん

通常、着付け講習の初日、1回目は、オリジナル補正作りをしますヽ(*^^*)ノ

生徒さんにはみなさん各々自分にあった補正作りをしてもらってま~す(^▽^)/

人それぞれ体の形が違うので・・・うん!(^^)

生徒さん各々体のチェックをして、タオルやコットン等で作っていきます。

補正着も売っていますが、結構お高いです!

初心者の方の場合はなるべくお金をかける必要がないと思ってます!

着物が着られるようになったら、便利道具など購入すればいいのだ(⌒^⌒)b うん

現在はまめごろうも、自分で着る時は・・・

あらゆる着付け小道具を使ってるぞv( ̄ー ̄)v

最初からお金がかかりすぎてしまうと・・・

着付けに興味があったのに・・・・

だんだん嫌になってきてしまうのだ。。。ウ・・ ウン(・_・;)

着物を楽しいと思って欲しいな~(((o(^。^")o)))ワクワク

オリジナル補正作りは・・・

晒しとタオルとコットンで簡単に作れるぞヽ(*^^*)ノ

購入するのは晒し5mくらいとコットン少々だぴーん(^^)

だから1000円もかかってないでしょう(*´∇`*)

それに着物や帯はリサイクルショップをおすすめしています!

数万円程度で揃いますよ~

洋服を購入するより安い感じっすv( ̄ー ̄)v

(  ̄ ̄ ̄ ̄ ▽  ̄ ̄ ̄ ̄ ) 。 o 0 ○